流れは変わるか?

総裁選も終わり、新自由主義からの脱却という言葉が出ていますが、この数十年にわたる悪い流れは果たして変わるのでしょうか?

本気かどうかはともかく、そういう言葉が出ること自体は良い兆候と言えます。

その流れで行くと、就職氷河期世代や非正規の支援も期待できそうな気がします。

これまでの支援は支援になっていないですからね。

ということで、流れが変わりそうなので、時を待つというのも職歴なしが内定を得るためにすべきことかなと思います。

まぁあくまでも言行一致だったらの話ですが。。

本格的に動き出すのは来年春くらいだろうと思うので、何もしないで待つのは時間がもったいないです。

それまでに興味のある分野の資格(難関以外)やスキル取得に励んでみてはどうでしょうか?

介護や建設などの不人気業種の仕事をしたくない人は、プログラミングやWebマーケティングを勉強しておくと道が開けるかもしれません。

スクールに通うとそれなりの値段なので二の足を踏みますが、Youtubeでも良い教材を配信しているものがあるので、無料から始めることはできます。

そこで、向き不向きを判断しておくと良いでしょう。

すぐに働きたい、そのために就活をしたい人は、30代職歴なしはどうやって就活すればよい?を参考にしてください。